アラサーニートのポイ活ブログ

アラサーニートがポイ活の記録をしたり、日常を呟いたりするブログ。書いてある物は全てAndroid版です。

【ポイ活】三国志 真戦の個人的攻略記録。

意思弱い代表、めろんです!
お菓子食べたくなっちゃうんです…。


今回は『三国志 真戦』の個人的攻略記録です!
こちらは城ゲーのような違うような…陣地取りゲームでもあります。
f:id:neetpoint:20211026235040p:plain


今回はCOINCOMEさんを経由して遊び2100P(2100円)獲得しました!

ポイント獲得条件

30日以内に勢力15000達成


最初の選択で貰えるものが違うのでしょうか?
場合によっては変えてみるのもありかもしれないですね。
f:id:neetpoint:20211027081859p:plain


基本的には2日目ログインで配布される龐徳を強化するのが良いかなと思います。
私もそうしておりました。

とにかく武将を強くするのが一番の近道ですので、暇があったらレベルを上げておくと良いと思います。

一番良いのは君主殿7にした時に開放される演武場で上げる方法です。
私の場合は4時間でレベル1の武将がレベル20くらいまで上がりました。(画像はただ並べただけですので違います)
f:id:neetpoint:20211027075851p:plain


開放できるまでは領地を取ってレベル上げをしましょう。
そのため1部隊はレベルの低い領地を取る専用にして、強い方のもう1部隊でレベル高めの所を取ると良いと思います。

ある程度勢力が上がると掃討という自分の獲得した領地でレベル上げを出来るものが開放されますので、それも活用してみてくださいね!

私の全部終わった後の部隊です。
この部隊を主力として戦っていました。
(2隊目との相性が悪くなければレベル6領地を単体確保可能)
f:id:neetpoint:20211027085350p:plain

やる際に気を付けること

・初心者保護(開始から48時間)の内になるべく進めよう!
f:id:neetpoint:20211027080823p:plain
・近くに好戦的な方が居そうな場合はサーバーを変えるのもあり
・名声を上げると、その分取れる領地が増えるのでなるべく上げられるよう任務を頑張る(時間経過でも1日で240獲得可能)
・徴兵に資源と時間を持っていかれるので、なるべく兵を消費しないように戦闘する
・なるべく早めに君主殿を7にして軍営と演武場を解放する
・銅貨はあまり使いすぎないようにする
・鍛冶場や探訪台などは開放しなくても大丈夫
・長時間プレイ出来ない時は体力は使いきっておこう
・占領の際は偵察をして相性の良い兵種で戦うこと
・無料登用は積極的に利用すること。
・政策書(1時間に1回復)は買えたら買っておくと少し楽になる
・レベル高めの同盟に入ると資源バフが美味しいかも?


レベル6領地を獲得すると造幣所を作る事ができます。
レベル6領地のままですと獲得勢力は200ですが、造幣所を作り増築していくごとに勢力100上げる事が可能です。
資源も結構使いますが、なかなかオススメです。
f:id:neetpoint:20211027083318p:plain

名声14000で5個目が作れるようですが、まず難しいのでポイ活の人は3個か4個までではないかと思います。


支城を作るとこちらも勢力が一気にあがりますので、レベル6領地を獲得したら作ってみて下さい。
f:id:neetpoint:20211027083913p:plain


私は終わった後も遊ぼうと思って君主殿8まで上げましたが、名声欲しい!という場合を除いてあまり推奨しません。
14章は勢力15000にする以外は達成しにくいので。
f:id:neetpoint:20211027080600p:plain


参考までに私の建築画面(内政と軍事のみ)載せておきます。
f:id:neetpoint:20211027085114p:plain
f:id:neetpoint:20211027085211p:plain
f:id:neetpoint:20211027085230p:plain
f:id:neetpoint:20211027085244p:plain

わたしのつぶやき

18日で完了しました!
いつもより早め!と思いましたが、近くの方に若干の邪魔をされたので(これはさっさと終わらせないと面倒)と思い、いつもの倍位頑張っちゃいました😊✨

本当は楽しかったので続けようと思ったのですが、上記の件でやる気下がっちゃいました。残念…

↓COINCOMEはこちらから始められます。
COINCOME会員登録へ