アラサーニートのポイ活ブログ

アラサーニートがポイ活の記録をしたり、日常を呟いたりするブログ。書いてある物は全てAndroid版です。

【ポイ活】Drink sort masterの個人的攻略記録。

どちらを天秤にかけるか迷っためろんです、こんにちは。


今回は『Drink sort master』の個人的攻略記録です。

こちらのゲームは入れ物の中に入っている色を分けるゲームです。

似ているゲームを言うと、以前記事にしました『Water color sort liquid puzzle』でしょうか。

そちらより難しかったです。


今回もポイントインカムさんを経由して遊び、2800P(280円)獲得しました。

ポタフェス対象ですね😆

今(2022/06/23現在)は3000Pに上がっています。
面倒さを考えると更にもう少し上がる可能性もありますね。

ポイント獲得条件

30日以内にNormalモードをクリア


結構のんびりしながら5日程でクリアしました。

Beginner100ステージ、Easy200ステージ、Normal200ステージの計500ステージのクリアが必要です。

Normalの100を越えた辺りにちらほらと難しい内容の物が出てきます。
150辺りからはずっと難しい内容の物なので、ある程度は覚悟しておきましょう。

ちなみに、私は難しいステージに慣れるまでYouTubeにある攻略を使わせていただきました。

やる際に気を付けること

・最初はBeginnerしか解放されていないので、少しずつプレイして進めていこう

・試験管的な入れ物は他の物を動かしている最中も動かせるので時短していこう

・爆弾は横の回数までの間に上の色をどかさないとリスタートになってしまう

・25コインを使うことで1つ前に戻ることができる
・更新ボタンを押すと、そのステージを最初からやり直すことができる
・更新ボタンを押した際は2回に1回程5秒程でスキップできる広告が出ることがある
・ステージが終わった際に5秒程でスキップできる広告が出ることがある
・設定を開くと2回に1回程5秒程でスキップできる広告が出ることがある
・アプリを起動したまま移動すると(通知を消す…などでも)5秒程でスキップできる広告が出ることがある
・少し似ている色があり、たまに間違えることがある

・間違えないように設定からマークバージョンに変えることもできるが、そちらもわかりにくいので自分の好きな方でやることをオススメする

・後半の難しいステージで使うために、前半ではあまりコインを使わない方がいい
・後半の難しいステージは色が違う同じステージなことがあるので、頑張って慣れよう


わたしのつぶやき

わりと広告多めゲームです。
YouTubeを見ながら進めるか、自力で頑張るか…と迷いました。

結果的に慣れてきてある程度は見なくても出来るようになりましたが、ストレス削減のためにも難しいな~と思ったらYouTubeのやつ見ちゃいましょう!

たまに戻してることもあるので、そのままやらないように注意です😅

ポイ活には関係ありませんが早期アクセスのゲームでしたので、この難易度で今後大丈夫なのかは心配でした。




ポイントサイトのポイントインカム