アラサーニートのポイ活ブログ

アラサーニートがポイ活の記録をしたり、日常を呟いたりするブログ。書いてある物は全てAndroid版です。

【ポイ活】ザ・アンツの個人的攻略記録。

この記事は一部プロモーションを含みます
意外とリアルで驚いためろんです、こんばんは。


今回は『ザ・アンツ』の個人的攻略記録です。


こちらは城ゲーですね!
広告で見たときは放置系のゲームかと思っていました🤔


今回はポイントタウンさんを経由して遊び、39150P(約1957円)獲得しました!(1.5倍時)

私は課金の物は達成しませんでしたので、課金の物も達成すると45375P(約2268円)になります。(1.5倍時)


ポイント獲得条件

こちらはステップアップ方式です

女王アリをLv3にUP

女王アリをLv10にUP

スーパー働きアリを2匹獲得(課金)

女王アリをLv13にUP

女王アリをLv16にUP

女王アリをLv18にUP


私は21日程でクリア。
1日3回程しかログインしていなかったので、ガチでやる場合はもっと短くできるかと思います!

スタミナを常に回復状態にする位ログインすると、かなり早いかと思います。


女王アリは他の城ゲーでいう主城のようなものです。

スーパー働きアリはこちらの課金など。
課金をしていないので2匹目のお値段はわかりません…


やる際に気を付けること

・働きアリは増やすと建築件数を増やすことができます
・働きアリは課金をしなくても4件まで増えます
・コロニー規模の数が建築の条件になっているものがある
・コロニー規模の最大数は70000まで上げておいた方が良い
・コロニー規模は餌場に十分な水と肉が無いと減ってしまうので注意
・菌類が無いと増えない資源があるので注意
・どの資源も急速生産が出来るので、1日に1回でもするのをオススメします

・貯蔵庫の容量以上に資源は貯められないので何も上げるものが無い時は上げておくのをオススメします。
・スタミナを消費して敵エネミーを退治すると敵のレベルに応じて資源が獲得できる

・集結して倒せる敵エネミーは時短がたくさん手に入るので出来たら狙いにいこう

・エクストラリワードは1種類につき1回のみなので注意
・集結してもメンバーが集まらなかった場合はNPCのグンタイアリが入ってくれるので気にしなくて大丈夫
・活動的なアライアンスに入る事をオススメする
・アライアンスのストアに時短を並べてくれている事があるので、アライアンス進化などで貢献を貯めておこう
・毎日ある程度デイリータスクを進めると良い

・アリの語録を見ると資源や時短をゲットできる


他にもありそうですが、思い出したら載せます😆


わたしのつぶやき

前に広告で見てから気になっていたゲームでした。
城ゲーで残念な気もしました。

よくある城ゲーとはちょっと違って名前が若干難しい気がしますので、メモをするか遊んでいくうちに覚えるか…などをして頑張って下さい😌

城ゲーが終わった時の日課が無くなる感…ちょっと寂しいですよね😢



↓ここから開始して条件を達成するとお互いにポイントが貰えます。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン