アラサーニートのポイ活ブログ

アラサーニートがポイ活の記録をしたり、日常を呟いたりするブログ。書いてある物は全てAndroid版です。

【ポイ活】エボニーの個人的攻略記録。

豆は投げていないめろんです。
節分の豆って美味しいですよねぇ😋


今回は『エボニー』の個人的攻略記録です。
f:id:neetpoint:20220203212925p:plain

こちらは城ゲーですね!
よく他のゲームをやってる時に広告で出てきますよね!
(財宝が燃えちゃうやつ)


今回もポイントインカムさんを経由して遊び、20000P(2000円)獲得しました。

ポイント獲得条件

4スターの将軍をゲット

私は21日でクリアしました。

4スターにするためには城と君主と将軍のレベルが18でないといけません。
その点少々時間がかかりますが、最初にある程度弄った後は隙間時間にやれば大丈夫です。

やる際に気を付けること

・【必須】文明はアラビアを選ぶこと(後から変更も可能)
・【必須】将軍は名前が白(枠は灰色)の人を☆4に育てること
・【必須】君主のアビリティでは絶対に捧げもののアビリティを取る

・将軍のレベルは君主のレベル以上には上げられない
・君主のレベルは城のレベル以上には上げられない
・君主レベルは上げにくいので、イベント時は君主EXPが貰える物を選択しよう
f:id:neetpoint:20220204143743p:plain
・限界突破のためにメダルとゴールドが必要。
・メダルはモンスターを倒すかダイヤを使用するか、イベントでの獲得が可能
f:id:neetpoint:20220204135451p:plain
・同盟は時短支援を考えて活動的な日本の同盟に入ること
・11レベル以上の市場では闇市を使用可能
闇市では貢物や君主EXPを資源やダイヤ💎で購入できるので、無料分だけでも確認しておくこと
f:id:neetpoint:20220204135410p:plain
・神殿の祭祀で貢物かダイヤ💎を使用して君主EXPを獲得することができる
f:id:neetpoint:20220204141326p:plain
・神殿の建築レベルによって貰える君主EXPは変わる
・貢物は神殿がレベル18以上になるまで使わないようにすること
・貢物はその日に使用するダイヤ💎を使いきってから使うこと
・イン(酒場)から使用できるラッキールーレットはコインがある時は使用すること
・ラッキールーレットは君主EXPや資源や時短など素敵な物が手に入る



スター0からスター1へ
レベル5とゴールド20万(200k)とメダル20個

f:id:neetpoint:20220204142916p:plain



スター1からスター2へ
レベル10とゴールド40万(400k)とメダル60個

画像撮り忘れてました😭



スター2からスター3
レベル14とゴールド80万(800k)とメダル150個

f:id:neetpoint:20220204143141p:plain



スター3からスター4
レベル18とゴールド160万(1.6M)とメダル400個

f:id:neetpoint:20220204143247p:plain


合計 ゴールド300万とメダル630個

ゴールドは溢れる位ゲットできるので、気にしないで大丈夫です。


メダルはモンスターを倒すと1個、ボスモンスター(ソロでもレイドでも可)を倒すと2個獲得できます。

ただ、モンスターのみ倒していると非効率ですので王の対決イベントという物でも獲得するのが一番良いかなと思います。
f:id:neetpoint:20220204145813p:plain

135個手に入ります。
だいたい毎週開催されているので、忘れずに獲得しておきましょう。

それプラスモンスター狩り!頑張りましょう✨

わたしのつぶやき

モンスターや資源を検索できないのがなかなか不便でした。
基本的に資源もダイヤもたくさんゲットできるので、大変という風には思いませんでした。
建築に使う時短が足りない位でしたね😂

他のポイ活8個位と同時進行しちゃって最初の方を除いて1日2、3回ログイン位でもこれ位で終わったので、城ゲーはある意味好きです😘



↓ここから開始して条件を達成するとお互いにポイントが手に入ります!
ポイントサイトのポイントインカム