アラサーニートのポイ活ブログ

アラサーニートがポイ活の記録をしたり、日常を呟いたりするブログ。書いてある物は全てAndroid版です。

【ポイ活】文明戦争:レイン・オブ・エンパイアの個人的攻略記録。

オリンピックをドキドキしながら見ている、めろんです。
どの国の方でも怪我してしまいそうでハラハラです😣💦


今回は『文明戦争:レイン・オブ・エンパイア』の個人的攻略記録です。
f:id:neetpoint:20220209225037p:plain

こちらは城ゲーですね!


今回もポイントインカムさんを経由して遊び、7000P(700円)獲得しました。

ポイント獲得条件

30日以内に領主レベル12達成

私は3日程で終わりました。
最初はレベル12達成の表記のみで、お城のレベルなのか領主レベルなのかわからずにお城のレベルを上げてしまっていたので、もしかすると更に短くできるかもしれません。

その後にポイントが付かなかったので問い合わせをして、ポイントが付いたのが先程でした😂

経験値獲得場所

・盗賊(敵)
・文明の発展
・推奨クエスト(トップ画面左下)
・広告の一番上(変わることもあるかもしれません)
・建築完了時
・盗賊団宝箱
・デイリーミッション(70、180、340)
・内政管理
・貿易物資の馬車(ランダム?)
・物々交換所
・イベント


覚えているのはこれくらいでした。
やはり早めに記事にしておくべきですね😅

やる際に気を付けること

・左下に出るクエスト(推奨クエストから確認可)をこなしながら経験値獲得するといい
f:id:neetpoint:20220209230658p:plain
・毎日見られる広告(10個)を見ると時短や経験値アイテムなどが貰える
・活動的な連盟、またはポイ活連盟に入ろう
・自分の城の中の資源はなぞると続けて取れる
・ハンマー、またはゴールドで建設数を増やすことができる
・討伐チケットを使用すると連続で指定したレベルの盗賊(敵)を探して狩ってくれる
・討伐チケットは途中でスタミナが切れるか、上記の広告を見たり画面をオフにしたり、敗北すると途切れます
・討伐チケットはスロットやカードの交換所で交換できる
・集結して攻撃できる盗賊団を狙うと貰える経験値は高めだが、人が居ない場合や自分の部隊のみで集結上限に達してる場合は出撃できないため気を付けること


わたしのつぶやき

私の入っていた連盟では皆条件がわからず、達成しても反映されず、あたふたしていました。
公表されて問い合わせれば大丈夫になりました。
とてもありがたい🙏

どうすれば…?と悩んでいる方は、ポイントインカムのお知らせを遡っていけば見つかります。
2月1日の物を確認してみてくださいね。


ちなみにほとんど盗賊をソロ狩りして終わりました。
盗賊を討伐チケットで狩りをさせておいて、その間に建設を進めて…という感じで進めていました。

時間の合う人が居る、またはちょうど誰かが集結募集していた場合はそっちに行った方がお得かもしれません。


↓ここから開始して条件を達成するとお互いにポイントが貰えます
ポイントサイトのポイントインカム