アラサーニートのポイ活ブログ

アラサーニートがポイ活の記録をしたり、日常を呟いたりするブログ。書いてある物は全てAndroid版です。

【ポイ活】グランサガの個人的攻略記録。

あけましておめでとうございます!
毎年恒例にしている年越しジャンプを今年もやりました、あの瞬間は何故か好きです。


今回は『グランサガ』の個人的攻略記録です。
f:id:neetpoint:20220101234502p:plain

MMORPGでしょうか、グラフィックもなかなか良かったです。


今回もポイントインカムさんを経由して遊び、3500P(350円)獲得しました。

ポイント獲得条件

7日以内にチャプター3をクリア。

チャプタークリアするイベントもやっているようです。
f:id:neetpoint:20220101231217p:plain


私は2日でクリアしました。
ゲーム内のプレイ時間を見ると6時間となっているので、ダウンロード時間やその他諸々を入れても7時間以内?

お話作った方には申し訳ないですが、スキップ出来るところは全てスキップしました。

やる際に気を付けること

・右側にあるクエストをタップすると自動で目的地まで移動してくれる。
・自動で移動してる際は強化などができるので、時短したい方にはオススメ
ポーションは雑貨屋で購入できる
・チャプター3の最後のボスと戦う場合は推定戦闘力+3000くらいだと少し楽
・チャプター1の途中で馬がレンタルできるので少し足が早くなる
・ダイヤ💎はグランウェポンorアーティファクトのガチャに使うといい
・雑魚狩りは遠隔職だと遠くから狩れて若干早くクリアできそう。
スマホでやっている場合はアイコンが少し小さかったりしてタップしにくい。


私の使ったキャラの最終装備を載せておきます。
装備の関係性などは面倒でおまかせでやってしまったのですが、自分で装備を見ながら装備させた方が強いかもしれないです。

ナマリエ(私のメイン)
f:id:neetpoint:20220101232707p:plain

カルト
f:id:neetpoint:20220101232809p:plain

セリアード
f:id:neetpoint:20220101232840p:plain


チャプター3最後の方にいるボス(ポイ活でやってる方にとってはラスボス)は結構強いので、持続回復ポーションを持っていき、チームメンバーの体力が減ってきたら操作を交代してポーションで回復させましょう。


移動中などに強化させながら進んでいった場合、オートでも上記のラスボス以外には負け無しでしたよ。
ラスボスはさすがに手動で…さらにチームメンバーが攻撃されないように移動させたりなど、なかなか慌ただしかったですね。

わたしのつぶやき

ラスボス(チャプター3最後のボス)はマジでなかなか倒せず大変でした。
倒すための強化だけで一時間くらい使ってそうです😂

戦闘力28000くらいではなかなか倒せず、30000くらいでやっとギリギリ倒せたので少なくともそれくらいは上げておいた方が良さそうですね。

私の予定だとポタフェス二倍の最中にクリアする予定でしたが、倒せなくて年越しちゃいました残念😢


↓こちらから始めて条件を達成するとお互いにポイント獲得できます
ポイントサイトのポイントインカム