アラサーニートのポイ活ブログ

アラサーニートがポイ活の記録をしたり、日常を呟いたりするブログ。書いてある物は全てAndroid版です。

【ポイ活】洋菓子店ローズの個人的攻略記録。

城ゲーで謎に集結攻撃されてビックリしためろんです。
全滅させてやりました😆👍


今回は『洋菓子店ローズ ~パンもはじめました~』の個人的ポイ活攻略記録です。

実はゲームやってる時に出てきた広告の1つで、ずっと気になっていました。


今回もポイントインカムさんで楽しく遊ばせて頂きました。

ポイントは1000P(100円)。
遊びたかった物なのでポイントは気にせずやりました😆

こちらのゲームは(2021/05/14現在)調査不可と書かれているゲームですので、ミスは無いようにしっかりと始めましょう。


ポイント獲得条件は30日以内にレシピを700個作成するというものです。
余程何かが無い限り期間内に終了可能かと思います。

実装されているレシピ数が723ですので、ほぼ全てのレシピを獲得し、調理することが必要になります。

f:id:neetpoint:20210504175424p:plain
レシピは画像左側の書店で購入することができます。
購入していくうちに気付いたら新しい本が入荷してたりします。

右側の金物屋さんは陳列棚拡張や調理方法拡張、更には素材の種類の拡張までありますので、お金が貯まったら拡張しちゃいましょう。

レシピが手に入っても素材や調理方法が無かったら進まなくなってしまいますしね。


奥の商店は一度獲得した素材が購入できたりします。
一部購入できない物もありますが、スタンプカードと交換することで獲得できます。
スタンプカードには一時間に一度鳥さんが陳列棚に来るのでそこから動画を見たり、その日の最初のログイン時にスタンプを押してくれます。
f:id:neetpoint:20210504181531p:plain

交換する所の左上に居たりもしますので、そちらでも大丈夫です。

f:id:neetpoint:20210504183215p:plain
素材獲得につきましては、画像真ん中辺りの鳥さんがとても便利です。
青い鳥は動画を見たら3分間取り放題、黄色い鳥は動画を見たら4時間に1度20種類の素材を各3個獲得する事ができます。

f:id:neetpoint:20210504183135p:plain
取り放題の時は画像のようにして5種類の素材をタッチできるようにしています。
青い鳥は取り放題終了10分後に戻ってきていますので、素材取る時はこちらも忘れずに。


f:id:neetpoint:20210514152114p:plain
レシピには画像のように抽象的な言葉で材料が書いてあります。
しばらく何の材料なのかわからず困っていた物がありますので、それだけ書いておきます。

・さわやかな辛味の薬味→しょうが
・粘りのある穀物→もち米
テングサの粉→寒天
・初春の果実→梅
・大地のりんご→じゃがいも
・石臼で挽いた粉→そば粉

まぁ、ヒントのアイコンを押して広告を見ればわかるのですけどね…!


また、調理方法も焼く(オーブン)冷やす(アイス)など、同じ調理方法でも違う言葉だったりしますのでお間違いなく。

わたしのつぶやき

拡張していく様子を楽しめるなかなか良いゲームでした。
クリアはしていますが、せっかくなので借金を全額返済した時の日誌を見るまで頑張ってみようと思います。


↓こちらから始めると少しお得に始められます。
ポイントサイトのポイントインカム