アラサーニートのポイ活ブログ

アラサーニートがポイ活の記録をしたり、日常を呟いたりするブログ。書いてある物は全てAndroid版です。

【ポイ活】なめこの巣の個人的攻略記録。

この記事は一部プロモーションを含みます

こんにちは、めろんです。


今回は『なめこの巣』の個人的攻略記録です。

こちらは何系でしょう…放置系?箱庭系でしょうか?
少しずつレベルを上げていき、巣を立派にしていくゲームです。


今回はポイントタウンさんを経由して遊び、1275P(約63円…)獲得しました。
※1.5倍期間のポイントです

ポイント獲得条件

こちらはステップアップミッションです。
(※全て1.5倍期間のポイントです)

ランク10到達 75P(約4円)

ランク30到達 300P(15円)

ランク50到達 900P(45円)

ランク70到達 3000P(150円)

ランク90到達 6000P(300円)

60日以内にランク120到達 11250P(約562円)


おそらく120ランク到達以外はチャレンジ終了日まで狙えるかと思います。
チャレンジ終了日は90日位までありましたが、更に1ヶ月程延びている気がします。

やる際に気を付けること

・おはなしタブの目標リストを全て達成するとランクを1つ上げることができる

・まいにちタブを毎日達成することをオススメする
・何かを作って納品するミッションの際は、作るミッションをクリアしてから納品しないと数が減って達成ができないので注意

・旅人休憩所という場所でアイテム&NPと交換でなめこを巣に住まわせる事ができる
・1日に1回だけ無料で現在休憩所内に居るなめこを退出させることができる
・帽子やアクセサリーはなめこのステータスを上げられるので、作れる時に作っておくのがオススメ
・(おそらく)帽子やアクセサリーを作った時点でステータスが追加されるので、好きな帽子などで大丈夫
なめこのステータスを上げると冒険をした時に獲得できるアイテムが増える
・ある程度進めたら、短い動画を見ることでなめたま(他のゲームでいうダイヤ)かスペシャルチケットを獲得できる
・なめたまは小屋の建築や冒険の短縮など、様々な物に使用できる
スペシャルチケットは冒険の短縮に使用できる
・巣を歩いてるなめこが風呂敷の吹き出しを出していたら、タップをするとアイテムまたはNP(ゲーム内通貨)を獲得できる
・とくべつタブのミッションは巣内の風呂敷とコインの一括回収など楽になる物やなめこの解放など、いろいろあるが狙ってやらなくても問題はない
・建物をアップグレードすると作れるものが増えたり、住めるなめこが増えたり、貰えるコインが増えたりする
・アップグレードし過ぎると次のミッションで使用するアイテムが足りなくなり、時間がかかってしまうこともあるので注意です
・途中から行けるようになる冒険地の『なかごろ』はお守りが無いと進めないので、ミッションまたは像からしっかり回収しておこう
・全てが完了しないと仕事完了通知が来ないので、短めの物をたくさん制作している場合はチェックを忘れないように


わたしのつぶやき

私はランク50までの達成となりました。
正直大変なわりにポイントが低めで、ちょっと悲しいです。

チャレンジ終了日まではまだありますが、疲れてしまったので私の中の楽しんでやるというルールから外れるので終了とします。

結局ランク60辺りまではいきましたが、途中から運ゲー…というか冒険に行っても欲しいアイテムが出なかったりと時間がかかってしまいました。

そこら辺気にせずガッツで行ける方は是非!



↓もしよろしければ、ここからどうぞ!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン