アラサーニートのポイ活ブログ

アラサーニートがポイ活の記録をしたり、日常を呟いたりするブログ。書いてある物は全てAndroid版です。

【ポイ活】ポケコロの個人的攻略記録。

皆さまこんにちは、こんばんは。めろんです!

本日はポケコロで楽しみつつポイントインカムさんで15000P(1500円)貯めたお話です。


正直結構楽しかったので、容量に余裕があれば続けていました。
日々常にギリギリ故に😢

現在(2021/03/31)はポイントインカムさんでは募集していないようです。
現在(2021/04/07)ポイントは少なくなり、期間が設定されていますが復活しています。

達成条件

ポイント獲得条件は、掲載終了後1ヶ月以内までに25レベルまで達成することでした。
私がやっている最中に掲載終了したので、間に合うのはわかっていましたが、少しドキドキしてしまいました。
f:id:neetpoint:20210331102249p:plain

レベルアップの仕方

レベルアップの方法としては他の方のコロニーへ遊びに行き、水やり&ハイタッチをしたり、やることメモ(他のゲームで言うクエストやミッション)をクリアしたりすることでEXPが貰えますので、毎日コツコツやっていれば条件達成できます。
f:id:neetpoint:20210331102224p:plain

水やり&ハイタッチはスタミナ消費型です。
ポケ友さん(他のゲームで言うフレンド)だと8消費して7EXP貰えますが、それ以外の方ですと10消費して6EXP貰う形になっていますので、出来ることならばポケ友さんを増やしてお世話するようにしましょう。

「フレンド申請するの、断られたりしたら怖くて苦手なんです…」という方は安心してください。
同じポイ活目的の方がいらっしゃるので、その方に申請すればポイ活終わって中身の居ない方以外はほぼ承認して下さいます。
ポケタグ検索から検索して申請してみて下さいね!
f:id:neetpoint:20210331110320p:plain

チュートリアルで自分のタグ付けもやるのですが、その時にポイ活タグを付けておくと逆にポケ友申請して下さる方も居るので良いですよ~😊

回復方法

そして、水やりやハイタッチなどの動作を限界までするとお腹が空いてきてしまいます。

回復方法は料理を作って食べさせることです。
自分やポケ友さんのコロニーに生えている食べ物などを収穫すれば料理を作れるようになります。

最初から生えているさくらんぼでも、獲得したレシピ次第では20回復することも出来ますが、ガチャで出た木は30以上回復できる物もあります。
ガチャの券はやることメモの中の一部の物をクリアしたり、ログインで貰えたり、イベントで貰えたりするので積極的に狙いたい所ですが、木は一番最高レアなこともあり私は最後まで結局出ませんでした😭

レシピは新たな収穫でも獲得できますが、料理ポイントを貯めて獲得したり、調理道具を購入して獲得することができます。
私はしばらく気付かなくて、回復量が低いまま頑張っていました😢


調理道具はマーケット→インテリア→機能→調理道具のマークで辿り着く事が出来ます。
f:id:neetpoint:20210331104530p:plain
f:id:neetpoint:20210331104610p:plain

ゲーム内通貨のドナを消費して購入することになりますが、毎日コツコツやっていたらそれなりに貯まりますので頑張ってみて下さい。

なかなか貯まらないよ~😭
という方は、ポケコロバイトをやってみてください。
やることメモの下のアイコンをタップするとあります。
キュンという物が貯まりますが、瓶(1つ300まで貯まる)が貯まる度に300ドナが貰えますので、これをやっているかやらないかで結構違うと思います。
ちなみに二種類ありますので好きな方でどうぞ。
f:id:neetpoint:20210331104937p:plain


他にもグッドモーニングボーナスがあります。
夜にこのアイコンが出たら、寝かせてあげてください。
f:id:neetpoint:20210331110813p:plain

ドナやアイテムや洋服が貰えたりとお得しかありません。
次の日の水やりやハイタッチの際にドナがポロポロと落ちたりもするので、ぜひやってみてくださいね。
f:id:neetpoint:20210331111039p:plain


これらを総動員するといつかは終了しているかと思います。
日常になっているとあっという間に終了しますね。

ニートな私的には16日間で終了しました。
社会人の方ですともう少しかかると思いますが、それでも1ヶ月位でいけるのではないかと思います。

わたしのつぶやき

2021/03/16開始、2021/03/31終了。計16日間
ポケ友数97人
わんことにゃんこ購入以外のドナをレシピにぶっ混むのがとても楽しかった。
よく空腹にさせる事が多かったけれど、冷蔵庫を開けて「作ってよ!」という感じの動作が可愛かった。

他のゲームと掛け持ちしつつ開始したけれど、空腹回復中に他の物を進められるので気が楽でしたよ。


全体的にとても楽しかった。
次に終わるのは何のゲームかなぁ…?

ポイントサイトのポイントインカム